2015年10月12日

夏休み2015

こんにちは。

久しぶりの更新です。(^^;)

今回は我が家の夏休みをまとめてみました。

何と言っても今年は

佐賀-東京 1200 キロを車で往復

したことです。

夏休み2015


8月12日(2015年)の午前6時に武雄を出発し、山梨の実家に到着
したのは午後10時でした。

 時間 :16時間 (1084km 途中休憩あり)

 高速道路料金 :21,460円(武雄北方IC-甲府昭和IC)

 ガソリン代金 :約10,000円

夏休み2015
武雄を出発して鳥栖・福岡・北九州を抜け、関門海峡通ったり

夏休み2015
安倍首相の地元、山口県でチーズ入りちくわを食べたり

夏休み2015
関ヶ原の近くや京都を走ったり

夏休み2015
長野県の諏訪湖で夜景を見ながら休憩したりして、山梨の実家に
到着したのは午後10時、出発してから16時間後でした。


夏休み2015
山梨1日目(13日)は市立動物園でモルモットをなでなでしたり

夏休み2015
食用にもなるマダガスカルゴキブリについて学んだり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
日本のゴキブリとの違いに驚いたり

夏休み2015
釣堀でニジマスを釣ったり

夏休み2015

夏休み2015
1時間で大漁になったり

夏休み2015
焼いてもらって美味しくいただいたりしました。

夏休み2015
山梨2日目は子供たちのリクエストに応えて、新宿ルミネへライブを
見に山梨-新宿を往復したり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
秋葉原の「いきなりステーキ」で食事をしたりしました。

夏休み2015
山梨3日目はお爺ちゃんの「別荘」(作業場)で草取りをしたり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
かいてらす(山梨の地場産業センター)」でワインを買ったり
しました。

夏休み2015
8月17日は従弟の住む425㎞先の大阪・八尾市に向けて出発し

夏休み2015
サービスエリアで「メガメロンパン」を発見したりして、八尾に
無事到着しました。

夏休み2015
8月18日は八尾空港で従弟の操縦するセスナ機を見たり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
午後は奈良県に移動して

夏休み2015
東大寺・戒壇堂で四天王像を見たり、

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
東大寺を見たり

夏休み2015

夏休み2015
大仏様の大きさに驚いたり

夏休み2015

夏休み2015
大仏様の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴をくぐったり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
有名な奈良公園のシカと戯れたり

夏休み2015
シカせんべいをあげたり

夏休み2015
人力車に乗ったり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
20数年ぶりに「天下一品」のこってりラーメンを食べたり

夏休み2015
スーパーの無人レジで買い物をしたりして、京都のホテルにたどり
着きました。

夏休み2015
8月19日は京都タワーを見たり

夏休み2015
「さすが京都! 駅にお茶漬け屋さんがある!」と思って食べたら
チェーン店のお店と気づいてがっかりしたり

夏休み2015
三十三間堂で1,000体の仏像に驚きつつ「通し矢」の気分を
味わったり

夏休み2015
清水の舞台に立ってみたり

夏休み2015

夏休み2015
食べ歩きをしたり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
銀閣寺のたたずまいを感じたり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
デロリアンに感動したり

夏休み2015
ディズニーランドと違って外界を走っている車が見えることで、
コンセプトの違いを感じたり

夏休み2015
大阪名物の串揚げを京都で食べたりしました。

夏休み2015
8月20日は雨に映える金閣寺を見たり

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015

夏休み2015
お抹茶と和菓子の美味しさに感動したりして

夏休み2015

夏休み2015
佐賀の自宅まで704㎞の帰路につきました。

夏休み2015
帰路は明石海峡・四国ルートを選び

夏休み2015

夏休み2015
絶景のスタバに立ち寄ったり

夏休み2015

夏休み2015
愛媛県三崎港から佐賀関までフェリーに乗ったり

夏休み2015

夏休み2015
お腹が空いたのでフェリーの中でカップヌードルを食べたり

夏休み2015

夏休み2015
フェリーを降りるときに、ニワトリの大群と遭遇して驚いたりして

夏休み2015
無事、武雄まで戻ってきました。


今までは飛行機や新幹線で往復していたので、今回は子供たちに

 日本の大きさを実感して欲しい

と思って自動車を使ってみたのですが、子供たちは運転したわけでは
ないので、あまり実感できなかったようです。(-_-;)

ただ、新幹線や飛行機と違い車はプライベートな空間なので、子供たちは
映画を見たり動画をみたり、騒いだりして思いのほか楽しんだようでした。

次回はあちこち寄り道をしながら、往復したいと思いました。



同じカテゴリー(体験・経験・会社訪問)の記事画像
有給休暇上限ナシ!
英会話の実践④
稲刈り体験
夏休みこそ体験
英語でフィリピン留学2
英語でフィリピン留学
同じカテゴリー(体験・経験・会社訪問)の記事
 カーライフアドバイザー (2023-09-04 16:40)
 新入社員の皆へ (2023-04-13 14:55)
 有給休暇上限ナシ! (2016-04-13 22:30)
 英会話の実践④ (2016-02-17 20:15)
 稲刈り体験 (2015-12-12 12:50)
 夏休みこそ体験 (2015-07-21 08:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

友だち追加数
お知らせ登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
訪問ありがとー