2009年04月15日

カラフルな朝食

シリアル

こんにちは。 

前回、塾生がセバストポールやサンフランシスコで撮ってきた写真をご紹介しましたが、今日は前回の『カラフルな家々』に続いて、『な朝食』です。

この写真をご覧にになった塾生とお母さんの会話です。

母 :「え、これが朝ご飯?」

塾生:「うん」

母 :「え、これだけだったの? お野菜は?」

塾生:「これだけ。 他はないよ」

母 :「・・・・・・」

私 :「決して、ホストファミリーの対応が悪いわけではないんですよ。 
    アメリカの朝食はこんなものですよ。
    私も留学中、シリアル・コーンフレークは食べました。 でも、
    あまりカラフルなシリアルは食べませんでしたが・・・(^_^;) 」

塾生:「毎日、シリアルじゃなくて、トーストやベーコンの時もあったよ。」

母 :「ああ、そうだったのね・・・」

と、最後はちょっと安心(^_^;)した表情になったお母さんでした。

私がホームステイした家にも小さい子供がいましたので、下の写真のようなシリアルがありました。

シリアル

でも、私はいつも食べなかったので、昨年この家族を訪問する前にもメールで

  「なシリアル用意して待ってるね! 早くおいで!」

とからかわれていました。face07


それから、樋渡市長からコメントをいただいた後、市長さんのブログを見てふと気がついたのはサンフランシスコの写真に「電線・電柱がない」ことです。
カラフルな家

私は常々、「武雄の街も電線が地下ケーブルになったら、ヨーロッパの街並みのように、どんなにきれいになるだろうか?」と思っていました。 

でも、市長さんのブログを読んで、「なるほど。 確かに、昔のように木の電柱であれば、まだ、いいかもしれない・・・」と思ったところでしたが、いかがでしょうか?


同じカテゴリー(レッスン日記)の記事画像
青陵中は良い学校か?①
謹賀新年2024
青陵中の受験対策は?
青陵中は良い学校か?③
青陵中は良い学校か?②
謹賀新年2023
同じカテゴリー(レッスン日記)の記事
 青陵中は良い学校か?① (2024-04-05 08:15)
 百武塾の教材 (2024-04-02 12:20)
 謹賀新年2024 (2024-01-01 08:15)
 青陵中の受験対策は? (2023-11-01 14:15)
 青陵中は良い学校か?③ (2023-10-29 17:48)
 青陵中は良い学校か?② (2023-10-03 20:15)

Posted by 百武塾 at 19:05│Comments(0)レッスン日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

友だち追加数
お知らせ登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
訪問ありがとー